2009年10月28日

アトムの仮面はやはり違和感が…



仮面をつけたアトムの顔。改めて人間の顔と並べてみると違和感あるよなあ。むかし藤子不二雄のマンガ「忍者ハットリくん」の実写版があり、ハットリくんがマンガのままの顔ででてて、まわりの人間たちは素の顔だったので馴染めなかった。違和感ありあり!
マンガの世界はキャラクターの描線が共有されているけど、実写版となると顔がリアルなのに主人公だけマンガなのは、やはりヘンなのだ。ぜんぶマンガの仮面をかぶるか、ハットリくんをアニメで合成すればよかったのだ。
posted by まど at 13:03| Comment(4) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

微妙…だが



アトムって妙に人間ぽいってのが気になる、というか子どもの頃になぜロボットなのに泣いたりして、ヘンという声があった。
その意味でマンガでも「鉄人28号」のほうが分かりやすくて好きだった。

さてハリウッド版「アトム」はどうか? 以前の「ゴジラ」よりは、いいんじゃないか?
そこそこ原作のテイストは保たれている。
posted by まど at 21:17| Comment(3) | ロボット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ティム・バートン Vincent - Tim.Burton.Short.Animation.1982

Vincent - Tim.Burton.Short.Animation.1982



ティム・バートンはダークな世界が好きだ。キャラクターはさほど好きになれないが、その世界観には惹かれる。
posted by まど at 15:30| Comment(0) | ティム・バートン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

